Re-Creation Remixed | フェイ・ウェブスターが “By the Time I Get to Phoenix”をAcoustasonic Player Telecasterでプレイ

アトランタを拠点に活動するフェイ・ウェブスターが、Acoustasonic® Player Telecaster®で”By the Time I Get to Phoenix”と自身の楽曲”Better Distractions”も演奏しています。

最も多くカバーされている曲のひとつである「By the Time I Get to Phoenix」は、ストーリー性のある曲作りがいかに優れているかを示す、アメリカーナの名作です。

オリジナルは、伝説的なジミー・ウェッブが恋人と別れようとする男の気持ちを歌った曲ですが、伝説的アーティストなグレン・キャンベルが67年に発表した同名のアルバムで、この曲をチャートのトップに押し上げ、グラミー賞を2度受賞したのです。

アトランタを拠点に活動するアーティスト、フェイ・ウェブスターは、今回グレン・キャンベルのバージョンを選んでいます。

「グレン・キャンベルは、長い間、私にインスピレーションを与えてくれました」とフェイは語ります。「この曲は、私がソングライティングにおいてとても重要視している、描写的な曲だからです。この曲は、文字通り彼が誰かの元を去るまでの日々をとても具体的に描いているんです」

Acoustasonic Player Telecasterを手にしたウェブスターは、ネオンに照らされたステージで「By the Time I Get to Phoenix」を一人で演奏し、悲しげな歌詞にスポットライトを当てました。この曲はAcoustasonic Player Telecasterのアコースティックなフィーリングにとてもマッチしています。

その後、フェイは、2021年のアルバム『I Know I’m Funny haha』からのシングル”Better Distractions”を演奏して短いステージを終えています。

「”Better Distractions”は、退屈しのぎの歌なの。そういう瞬間って、あまり重要なことが心に浮かばないから、みんなあまり話したり、歌ったりしないような気がするの。だから、この曲は、曲作りのために座って作ったのではなく、ただ思ったことを声に出して歌っているだけなの」


the-players-naotaro-moriyama-c

フェンダーの革新的なAcoustasonicプラットフォームは、Acoustasonic Player Telecasterによって進化を続けます。このアコースティック/エレクトリックギターは、6つのユニークなヴォイシングにより、その個性を確固たるものにします。洗練された3ウェイスイッチングが、アコースティックトーンとエレクトリックトーンを隔てなく、自在に行き来することを可能にします。

Related posts