ビギナーの告白:「あぁそうやって呼ぶんだ!」

解決したミステリー:弦、ノブ、例のあれ

confessions-of-a-beginner-oh-is-that-what-you-call-it

ギターレッスンを始めることにとても興奮しています!しかし、まだ始めたばかりの私は、手が痛くなり、ピックもうまく持つことができないんです。

でも、やっと演奏を始める為に必要なことや、ギターについての知識、弦の呼び方、そしてどうやってアンプに繋いで音を出すのか、チューニング方法などを理解することができました。ただ正直に言うとまだわからないことが多いんです。

例えば、E弦、A弦などギターの名前は理解していましたが、”トップストリング”と言われた時に、それが高い音の弦を指しているのか、床から一番遠い(高い)弦を指しているのかがわかりませんでした。でも、やっと1弦のE弦が”トップストリング”だと言うことを理解しました。一番下にあるのに…。

また、もう一つ理解してなかったのが、ギターのパーツの名前です。エレクトリックギターには沢山のパーツが使われています。私の様に「弦を巻く例のあれ」と呼ぶよりも、正しい呼び方を覚えた方が伝わるでしょう。

#FenderNewsの”How To” に掲載されている事は、ちょっと簡単すぎて馬鹿げてると思うかもしれませんが、とても役に立っているんです。

そういえば、あるインストラクターが「プラグの差し込まれていないエレキギターは本来の音がしない」って言っていました。窓際でアンプに繋いでギターを弾いていることに不平がある人がいるかもしれません。でも、アンプに繋ぐことで解ることも沢山あるんです。そこで私は、電池でも動く小さなMini Tone Masterを購入しました。そう、私は家族や隣人に愛されたいと考えているんです(笑)。ギターを弾いてる人たちはみんなそう考えてると思いますよ。

How To

Related posts