cover-2021

Looking back 2021 Vol.1

2021年もFender Newsは様々なアーティスト達にインタビューを行ってきました。また、昨年度から続いているコロナ禍において、どのように活動しているのかという興味深いコメントも沢山いただくことができました。そんな2021年のFender Newsのコンテンツを2回に渡って振り返ります。


Cover Artist

毎月、Fender NewsのCoverを飾るCover Artistにも沢山のアーティストに登場していただきました。


Unlimited Expression

フェンダーが提案する新機軸のギター「American Acoustasonic」シリーズを使って、アーティストが自由に、そして無限の表現を繰り広げる「UNLIMITED EXPRESSION」シリーズにも数多くのアーティストに参加いただきました。コロナ禍ということもあり、自宅などで動画を撮影していただいたとても貴重なコンテンツも。


The One For All.

フェンダーが2020年秋に発表した最新シリーズ“American Professional II”。本シリーズのコンセプトである“THE ONE. FOR ALL.”=“ギターとベースを愛するすべての人に”をテーマに、日本を代表するアーティストにこれまでの歩みやこれからのビジョンを聞く新コンテンツ。


Evolving Dreams

新たな時代を切り開く若きアーティストたち。進化し続ける彼らは、これまでどのような道を辿り、今どのような夢を抱き、そしてこれから何をクリエイトしていくのか。今後の音楽シーンを彩っていくであろう、等身大の表現者たちからのメッセージを、セッションを交えながらお届けする新コンテンツ“Evolving Dreams”。


Start Your Journey

全てのギター/ベースビギナーの皆さんへお送りする動画「Start Your Journey!」
「これからギター/ベースをはじめてみたい!」「しばらく遠ざかっていたけど、改めてチャレンジしてみたい!」と考えている方へ、SCANDALのメンバーがやさしく解説。Season 2では、ゲストアーティストにKEYTALK のメンバーを招き、ギターやベース、楽器の魅力や楽しさ、更にSeason 1から少しステップアップした「挑戦して欲しいテクニック!」を紹介しました。


この他にFender Newsには様々なコンテンツが加わりました。2022年も音楽、楽器を始めたいという皆様をサポートできるようなコンテンツを公開していきます。ぜひお楽しみに!

Related posts