reflectors-vol5

Reflectors | Riho Nakamura

さまざまなフィールドで活躍が期待される表現者に、ギターという新しい光を反射して輝いてもらう “Reflectors”


― 楽器演奏の経験はありますか?

昨年、父にクリスマスプレゼントとしてアコースティックギターを貰ったのですが、半年間そのまま放置してしまっていました。

そのギターを見て可哀想に思い、父も「虚しい」と言っていたので、決意して最近ギター教室に通い始めました。

「ちょうちょ」と「きらきら星」をマスターし、今は福山雅治さんの「家族になろうよ」を練習しています。

― ギターとギタリストのイメージがあれば教えてください。

ギターと聞いてパッと頭に浮かぶのが、尾崎豊さんです。

タンクトップ一枚でアコースティックギターをかき鳴らし歌っている姿を過去のライブ映像で見ると、毎回目頭が熱くなります。尾崎さんの演奏を生で見たという父を羨ましく思います。 私は昭和歌謡が好きで、父もそれをとても嬉しく思っているようで、私にギターで弾き語りをして欲しいとずっと言っています。

― 演奏してみたい楽曲はありますか(できれば理由も)?

尾崎豊さんの「Forget-me-not」、「ダンスホール」、中森明菜さんの「難破船」がとても好きで、弾き語りで演奏してみたいです。

皆さんにはお見せする機会は無いかもしれませんが、父の前で演奏出来たらいいなと思いながら練習をしています。


[Artist Profile]
中村里帆
1999年8月6日生まれ。高知県出身。2017年より『Ray』の専属モデルを務めつつ、『mini』や『美的』にも出演している。女優としても活動しており、2020年TBS「おカネの切れ目が恋のはじまり」、2020年MBS「社内マリッジハニー」に出演。 2021年FOD/CX「シンデレラはオンライン中!」では初主演を務めた。
オフィシャルInstagram:@__rihostagram__
オフィシャルTwitter:@nkmrrh_official
オフィシャルTikTok:@nakariho_tiktok


[Photographer]
中野敬久
1993年渡英。『ロンドン・カレッジ・オブ・プリンティング』にて、写真、映像を学び、 スタジオで数々のアシスタントを経験した後、帰国。1999年東京にてフォトグラファーとしてのキャリアをスタート。 国内外の俳優女優、アイドル、ミュージシャン、文化人など枠に捕われないポートレート撮影で、広告、CDジャケット、雑誌など幅広い媒体で活動中。
https://www.hirohisanakano.com

Related posts