Start with Squier® | モーニング娘。’20 -後編-

モーニング娘。’20(後編)

#FenderNewsの人気連載 “LIFE with Fender”をキュレーションする中野敬久による、ビギナープレイヤーにフォーカスを絞った新企画が登場。

Start with Squier
Start with Squier
Start with Squier
Start with Squier

横山玲奈 with Contemporary Stratocaster® HSS (Pearl White)

Start with Squier

佐藤優樹 with Affinity Series™ Telecaster® (Competition Orange)


佐藤優樹

― 楽器演奏の経験はありますか?

ドラム、ギター、ピアノの経験があります。ギターは2016-7年に弾き始めました。 元々音楽は不得意なのですが、つんく♂さんに出会って、レコーディングなどの際に頂く楽曲の ディレクションの意味を理解したくてギターを始めました。 「16ビートでやろう」と言われても、何のことかわからなくて・・・

― ギターを演奏すること、またギタリストについてのイメージを教えてください。

ギタリストさんのイメージといえば、(担当の)レコーディングディレクターさんが思い浮かびます。 (ディレクターさんにお話を聞くと、)「ギターが弾ける」ということは大前提で、その先に弾く際の 立ち姿や角度まで気にしていらっしゃる、というのにはちょっとびっくりしました。 ギターの持ち方にも様々なスタイルがあることを教えて頂き、ただ持っているだけじゃダメで、 様々な角度からの弾き方があるという事も知って衝撃的でした。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

モーニング娘。の「Tokyoという片隅」という曲があるのですが、その曲のギターを弾けるようになりたいと思っています。

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

モーニング娘。の曲を知っている方もまだ知らない方も、是非曲中のギターにも注目して聞いてみてください。 私からは、モーニング娘。の「Tokyoという片隅」と松浦亜弥さんの楽曲「奇跡の香りダンス。」を おススメします!


[Artist Profile]

モーニング娘。’20
テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画によりグループ結成。 1998年にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。 7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。 結成以降、メンバーの卒業と加入を繰り返し、現在は15期メンバーを迎え、 14人体制で活動中。女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。 また、2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記している。 12月16日にニューシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」発売。
http://www.helloproject.com/morningmusume/

Related posts