start-with-squier-leaders-f

Start with Squier® | 新しい学校のリーダーズ -後編-

FenderNewsの人気連載“LIFE with Fender”をキュレーションする中野敬久による、ビギナープレイヤーにフォーカスを絞った新企画が登場。

SUZUKA : Affinity Series™ Telecaster® Deluxe

MIZYU : Affinity Series™ Stratocaster®

RIN : Affinity Series™ Precision Bass® PJ

KANON : Affinity Series™ Jazz Bass®


MIZYU

― 楽器演奏の経験はありますか?

リーダーズでは、リコーダーをライヴでよくやってた時期があります。あとは学校の鍵盤ハーモニカくらいです(笑)。あとは、ドラムを教えてもらったことがあって、8ビートとか簡単なのだけ、わずかに叩けます。

― ギター・ベースを演奏すること、またギタリスト・ベーシストについてのイメージを教えてください。

昔は「ジャンガジャンガ」ってかき鳴らすイメージだったけど、最近はアルペジオとかを見てると自分の声や感情みたいに弾いている表情とセットになって、“気持ち良さそう!”と思います。カッコいいです。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

yuiさんやmiwaさんのようにアコギで弾き語りしてみたいです。

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

この間アメリカに行って、楽器を演ったことがなくても音楽をゼロから作る楽しさを身に染みて感じたので、楽器を持ったら可能性がもっと広がると思うと楽しみです。上手く弾けなくても、「ピーン」と1音だけでもいいから音に入れていったら楽しそうです。

KANON

― 楽器演奏の経験はありますか?

小学生の時にピアノを習ってました。ベースは今回初めて触りました!

― ギター・ベースを演奏すること、またギタリスト・ベーシストについてのイメージを教えてください。

音楽をあまり知らなかった時は、バンドといえばギターという印象が強かったけど、今ではベースの裏で支えてる感が本当にカッコいいなと思います。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

KISSの「I Was Made For Lovin’ You」をバンド編成で演奏してみたいです!

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

楽器を持っている私たちは今まで1度も見せたことがなくて新鮮だと思うので、その姿を楽しんで頂けたらと思います。

› 前編はこちら


新しい学校のリーダーズ

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット
自称”青春日本代表”
パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。それ相応のざわつきを生み出し、TikTokフォロワーは360万人Over、動画のクリエイションにも個性を発揮。振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。

2022年4月15日には、“NIKE 塾”とタイアップした新曲「WOO! GO!」を全世界に向けて配信リリース。https://atarashiigakko.lnk.to/WOO-GO
2022年5月20日には過去最大のキャパシティーZeppDiverCityでのワンマンライブが決定している。https://leaders.asobisystem.com/

Related posts