このコードが何かわかりますか?

下記のコードを見て何のコードか当ててみてください。答えとそのコードを使った往年の名曲もご紹介します。

ミステリーコード #1:

答え:Aマイナーだと思ったあなた、正解です!Aマイナーのコードは、器用に押さえることができない初心者にとって、少し難しく感じるかもしれません。でもこのコードは多くの名曲で使用されているので、是非チャレンジしてみてください!

このコードは、レナード・コーエンの”Hallelujah”や、CCRの”Have You Ever Seen The Rain(雨を見たかい?)”にも使用されています。


ミステリーコード #2:

答え:そうです、Dメジャーです!Dメジャーは、ギター演奏を学ぶための5つの基本的な形のひとつであり、数多くの曲に登場します。

押さえられるようになったら、Americaの”A Horse With No Name”や、エド・シーランの”Perfect”、Rolling Stonesの”Under My Thumb”などに使用されていることを確認してみてください。


ミステリーコード #3:

答え:このコードは、スタンダードなポジションのCメジャーです!
Cメジャーも初心者にとって難しいかもしれません。でも心配しないでください!ゆっくりと押さえる練習をすることで、必ず押さえられるようになります。

このコードをマスターしたら、Kinksの”Lola”や、The Beatlesの”I Saw Her Standing There”を聞き、その響きを確認してみましょう!


ミステリーコード #4:

答え:最後の問題の答えは、Bです。 Bコードは、6弦と1弦を鳴らさないように弾かなくてはならないので、注意して演奏してみてください。

Bのコードは、Green Dayの”Basket Case”、Radioheadの”Creep”や、 Rolling Stonesの”Gimme Shelter”に登場します。

いかがでしたか?是非、あなた好きな曲に使われているコードを学んで、曲を流しながら一緒に鳴らしてみてください!

Related posts