指をうまく動かすための3つのヒント

非協力的な指をうまく動かすためのアイデアをお教えします。

ギターをうまく弾くためには、指をうまく動かす必要がありますよね。指をうまく動かすことができれば、その分新しいテクニックやコードを習得しやすくなります。ギターを弾くということは全て音楽的な練習であり、続けることで、困難なことも克服できるようになります。ここに指をうまく動かすためのアイデアを記載しますので、ぜひ参考にしてみてください。

新しいことは、ゆっくりと注意深く

すぐには指を自由自在に動かすことができる様にはなりません。急がずに、ゆっくりと進めていきましょう。正確にゆっくり、そして注意深く学習することで、自然と思い通りに動く様になるものです。

目的を持って運指をしましょう

曲がってしまった木を真っ直ぐにすることは困難です。同じ様に変な癖がついてしまうと、修正するのに時間が掛かってしまいます。まずは、目的を持って、ゆっくりと指を動かしましょう。

なんども繰り返す

スポーツでも同じことが言えると思いますが、技術を習得するには、繰り返すことが重要です。また、新しいことを学ぶ時には、最初のステップが最も重要なのです。まずは、正しい方法を時間をかけてゆっくりと学び、徐々にスピードを上げていきましょう。忍耐が必要かもしれません。しかし、全てのプレイヤーが通ってきた道なのです。その先にある楽しみを思い描きながら、焦らずゆっくりと進んでいきましょう。

Related posts