Reflectors | Kogarashi Wakasugi

さまざまなフィールドで活躍が期待される表現者に、ギターという新しい光を反射して輝いてもらう “Reflectors”


楽器演奏の経験はありますか?

小学生の頃にトランペットとフルート、中学生の頃はフルートとピッコロをやっていて、吹奏楽部で管楽器を演奏していました。高校生の頃には、カホンもやったりもしていました。最近はなにか始めたいと思い、少し小さいものからスタートしようかなと思ってウクレレを買い、弦楽器を始めました。

もともと音楽に興味があったのですか?

音楽とか美術とかの芸術方面に興味があったので 、親に習わせてもらっていました。

ギターやギタリストのイメージはどんなものがありますか?

ギタリストはかっこいいと思っています。あと、偏見かもしれませんが、「面倒見が良い人」というイメージがあります。上京する時に「東京に来なよ、友達とか紹介するよ」と言ってくれたきっかけとなった人がバンドをやっているギタリストの方で、その方に色々なお友達を紹介してもらって繋がりが出来たので、私の中ではすごく「面倒見が良い人達」というイメージなんです。

カホンをやっていた時に一緒に演奏していた人達にはバンド系の人もいました?

いました。文化祭でアコースティック系のバンドをやろうという話になり、アコースティックギター、ベース、キーボードの子達とバンドを組んで演奏しました。

ギターで演奏してみたい楽曲をあげるとすればなにがありますか?

エレキギターならではの、音色が変えられるような曲を弾いてみたいと思っています。また、3歳くらいからピアノもやっていたので、ピアノの伴奏の曲をエレキギターで演奏する、という様な事も練習してみたいです。バンドではtacicaさんが好きなので、一番好きな「Silent Frog」という曲を練習して弾けるようになりたいですね。


[Profile]
若杉凩
1998年10月16日生まれ、愛知県出身。
2018年の映画『アイスと雨音』(松居大悟監督)にてスクリーンデビュー。
その他、主な出演作に映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』 (瀬田なつき監督)、『MINAMATA―ミナマター』(アンドリュー・レヴィタス監督) など多数。また、宇多田ヒカル「初恋」、JY「星が降る前に」(岩井俊二監督)などのミュージックビデオや「イセタンユカタ 2021」にてメインモデルを務めるなど、俳優・モデルとして活動。
2022年は、第15回 田辺・弁慶映画祭にて俳優賞を受賞した映画『ミューズは溺れない』(淺雄望監督)が公開待機中。


[Photographer]
中野敬久
1993年渡英。『ロンドン・カレッジ・オブ・プリンティング』にて、写真、映像を学び、 スタジオで数々のアシスタントを経験した後、帰国。1999年東京にてフォトグラファーとしてのキャリアをスタート。 国内外の俳優女優、アイドル、ミュージシャン、文化人など枠に捕われないポートレート撮影で、広告、CDジャケット、雑誌など幅広い媒体で活動中。
https://www.hirohisanakano.com

Guitar: Player Plus Stratocaster® HSS

Related posts