Start with Squier® | 私立恵比寿中学 -前編-

#FenderNewsの人気連載 “LIFE with Fender”をキュレーションする中野敬久による、ビギナープレイヤーにフォーカスを絞った新企画が登場。

Start with Squier
Start with Squier

中山莉子 with Contemporary Stratocaster® HSS (Pearl White)

Start with Squier

小林歌穂 with Contemporary Telecaster®︎ HH (Dark Metallic Red)

Start with Squier
Start with Squier

小林歌穂

― 楽器演奏の経験はありますか?

ピアノを小さい頃に習っていましたが、中学生になる前にやめてしまって、もう長い間弾いていないので、楽器にはほぼ触ってないですね。

― ギターを弾いたことはありますか?

ギターの経験はありません。

― ギターを演奏すること、またギタリストについてのイメージを教えてください。

手先が器用な方がやってらっしゃるイメージだったんですが、昨年、私立恵比寿中学主催のMUSiCフェスをやらせていただいた際に、吉澤嘉代子さんと「日記」を二人で歌わせていただいて、その時に嘉代子さんに「歌穂ちゃんギター似合うからやったほうがいいよ!」っておっしゃっていただいて、その時から興味が湧いていました。ただ、なかなか勇気がでなくて、見ていただけだったので、これを機に本当に練習しよう!と思いました。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

嘉代子さんが私達に書いてくださった「曇天」という曲があるんですが、その曲を嘉代子さん自身がカバーしてフェスで歌われていて、それがめちゃめちゃカッコよかったんです!それを私もできるようになったらいいなあ、って。あとは、フジファブリックさんの「若者のすべて」を前に私立恵比寿中学で歌わせていただいたことがあって、その時に、すごく良い曲で、もっと歌いたい!って思ったので、これを機にギターでも弾けるようになったらいいな、と思います。

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

私立恵比寿中学は、アイドルとして真剣に音楽に向き合っているグループで、ライブでは自分達の気持ちを全力でぶつけています。今はこういう状況ですが、ライブがまたできるようになったら、私達の音楽を聴きに来てくださったら嬉しいです。


[Artist Profile]

私立恵比寿中学
現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」6人組グループ、通称「エビ中」。アリーナコンサート・単独野外フェス・ バラエティ・映画・舞台・モデルなど縦横無尽に活躍。 昨年8月に<山中湖交流プラザ“きらら”シアターひびき>にて開催されたライブを完全収録したBlu-ray「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん 令和元年 in 山中湖」を8月5日にリリース。
https://www.shiritsuebichu.jp/


[Photographer]

中野敬久
1993年渡英。『ロンドン・カレッジ・オブ・プリンティング』にて、写真、映像を学び、 スタジオで数々のアシスタントを経験した後、帰国。1999年東京にてフォトグラファーとしてのキャリアをスタート。 国内外の俳優女優、アイドル、ミュージシャン、文化人など枠に捕われないポートレート撮影で、広告、CDジャケット、雑誌など幅広い媒体で活動中。
https://www.hirohisanakano.com

Related posts