Start with Squier® | 新しい学校のリーダーズ -前編-

FenderNewsの人気連載“LIFE with Fender”をキュレーションする中野敬久による、ビギナープレイヤーにフォーカスを絞った新企画が登場。

SUZUKA : Affinity Series™ Telecaster® Deluxe

MIZYU : Affinity Series™ Stratocaster®

RIN : Affinity Series™ Precision Bass® PJ

KANON : Affinity Series™ Jazz Bass®


SUZUKA

― 楽器演奏の経験はありますか?

ギターは小学校 5 年生の時に少し習ってました。姉も元々バンドで今も弾いてますし、お父さんもギター弾ける人なので、ちょくちょく教えてもらってました。でも全然弾けないです…。

でも!私達の曲、「Free Your Mind」ではエアギターしてるんですけど、それに関してはめっちゃ上手い自信があります。

― ギター・ベースを演奏すること、またギタリスト・ベーシストについてのイメージを教えてください。

お父さんがKISSめっちゃ好きなのでロックのビジュアルとしてのイメージがあります。あとはyuiさんみたいに路上ライブで弾き語りというアコースティックギターのイメージもあります。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

⻑渕剛さんの「とんぼ」。⻑渕さんの歌い方が変わっていく歴史のまとめを見せてもらった時に、ギターボディを ドラムみたいに叩いたりしてて、ギター1本で完結させる姿がカッコいいなと思って「ワシも演りたいな」って思いましたね。

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

私たちのパフォーマンススタイルは歌と踊りですけど、それ以上に色々な可能性を秘めていると思っています。なので、楽器を持つリーダーズをいつか披露する時が来るかも知れません。お楽しみに。

RIN

― 楽器演奏の経験はありますか?

ライヴの時にパッドを叩いてフィンガードラムをする時があります。ベースは一度だけ教えて貰ったことがあって、ほんの少し触ったことはあります。弾けないですが持ち方はマスターしました(笑)!

― ギター・ベースを演奏すること、またギタリスト・ベーシストについてのイメージを教えてください。

やっぱりロック。あと最近はエフェクターを使えば出せる音は無限大だなと思うので、そういうのがギターとかベースでも出来ると思うと、これからの世界はすごく広いなって思いました。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

自分たちの曲を自分たちで弾けるようになってみたいです。新しい学校のリーダーズの「試験前夜」とかはロックな感じなので、それみんなで弾けたらめっちゃかっこいいですね!

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

いつかみなさんの前で弾く機会があれば、その時は是非温かい目で見守ってください。

› 後編に続く(近日公開予定)


新しい学校のリーダーズ

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット
自称”青春日本代表”
パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。それ相応のざわつきを生み出し、TikTokフォロワーは360万人Over、動画のクリエイションにも個性を発揮。振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。

2022年4月15日には、“NIKE 塾”とタイアップした新曲「WOO! GO!」を全世界に向けて配信リリース。https://atarashiigakko.lnk.to/WOO-GO
2022年5月20日には過去最大のキャパシティーZeppDiverCityでのワンマンライブが決定している。https://leaders.asobisystem.com/

Related posts