Start with Squier® | モーニング娘。’20 -前編-

モーニング娘。’20(前編)

#FenderNewsの人気連載 “LIFE with Fender”をキュレーションする中野敬久による、ビギナープレイヤーにフォーカスを絞った新企画が登場。

Start with Squier
Start with Squier
Start with Squier
Start with Squier

佐藤優樹 with Affinity Series™ Telecaster® (Competition Orange)

Start with Squier

横山玲奈 with Contemporary Stratocaster® HSS (Pearl White)


横山玲奈

― 楽器演奏の経験はありますか?

楽器は小さい頃から大好きです。ピアノは小学校一年生の頃からずっとやっていて、吹奏楽部では アルトサックスやパーカッションを演奏していました。小学六年生の時、お年玉を貯めて初めて初心者向けのアコースティックギターを買って独学で練習しています。

― ギターを演奏すること、またギタリストについてのイメージを教えてください。

バンドがすごく好きなので、ギタリストの方はとても尊敬していて憧れです。自分は手も小さくて、独学で苦戦しながら練習してきたこともあって、歌いながらギターを弾いている アーティストの方を見ると自分もあんな風になりたい!と思います。

― ギター・ベースが演奏できる様になったら、誰の・どんな楽曲を演奏してみたいですか?

Unison Square Gardenさんがすごく好きで、斎藤(宏介Vo, Gt)さんが前にFenderNewsのインタビューでUnison Square Gardenの「Mr.アンディ」って言う曲から始めるといいよ、と仰っている記事を見たので、その曲からトライしたいなと思います。

― ファンのみなさんへメッセージをお願いします!

私は独学でギターを始めたのですが、始めの頃は教則本の意味が分からなくて諦めてしまうこともありました。でも、たとえ独学でも、「練習すればサマになってくるんだな」っていう事も分かってきました(笑)。ギターが好きだという気持ちと諦めずに練習するのが大事だと思います。一緒に頑張りましょう!


[Artist Profile]

モーニング娘。’20
テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画によりグループ結成。 1998年にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。 7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。 結成以降、メンバーの卒業と加入を繰り返し、現在は15期メンバーを迎え、 14人体制で活動中。女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。 また、2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記している。 12月16日にニューシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」発売。
http://www.helloproject.com/morningmusume/

Related posts