customshop-meet-the-builders-austin-macnutt-a

Meet the Builders | Austin MacNutt

夢を現実に叶える。アーティストによって製作される、アーティストの為のFender Custom Shop。そのCustom Shopを支えるマスタービルダーに新しく加わったAustin MacNuttご紹介します。

カナダ生まれのオースティン・マクナットは、ミュージシャン一家に生まれ、多くのアコースティックギターやエレクトリックギターに囲まれて育ちました。父の1963年製のマッチングヘッドCustom Color Black Fender Jaguarは今も大切に残されています。両親の後を継いで10歳でギターを始めてほどなく、プレイアビリティとトーンを向上させるためにギターを改造するようになりました。10代を通してギターの組み上げとリペアのスキルを高め、地元を行き来する多くのバンドのリペアテクニシャンとして活躍します。

サスカトゥーンの高校を卒業後、オースティンはハリウッドのGuitar Craft Academyに入学し、ギター製作のスキルと情熱をさらに高めました。その才能を認められ、コース終了後すぐに講師としてのポジションを得ることができました。5年間にわたりギター製作を教える中で、インレイセミナーでロン・ソーンと出会い、まもなくThorn Guitarsでの仕事を依頼されました。オースティンは11年間にわたりThornブランドのブティックエレクトリックギターを製作しました。材木の選定から加工、CNC操作、フレットワーク、最終的な組み上げまで、オースティンはすべてをこなし、現在はFender Custom Shopの最高級品を製作する旧友と再び肩を並べてギター製作に勤しんでいます。

Related posts