十二星座でみる、あなたに合うギター診断

zodiac-sign

カラーセラピストで占星学のエキスパートでもあるローズ・シアドーラが、十二星座それぞれに合ったカラーを分析。十二星座とこれまでのあなたとの関係はどうだったでしょう?

ギターショップへ入った瞬間、ある特定のギター&ベースのフィニッシュに自然と惹きつけられた経験はありませんか?

自分のベッドルームやホーム・スタジオに使われている備品や家具のほとんどが、Candy Apple RedだったりSurf Greenだということはないでしょうか?

これらは全て偶然の出来事だと思うかもしれませんが、カラーセラピストで占星学のエキスパートでもあるローズ・シアドーラによれば、それは偶然ではないといいます。この世に生を受けた時に、例えばてんびん座生まれであればShell Pink Mustang ®というように、運命の星があなたに持たせるギターを決めているのです。

十二星座によってそれぞれの性格が特徴付けられるように、やぎ座はこのカラー、おとめ座はこれというように、さまざまなカラーに対する好みが生まれつき植え付けられているのかもしれません。

「誰もが占星学上の星座を持っていて、誰もが特定のカラーに惹きつけられます」とシアドーラは言います。UCLAで美術史を専攻し、占星学や神経科学にも造詣が深い彼女は、「占星学は、人それぞれに備わる個性の物語であり、心理的意識のひとつの表現でもあります。同様にカラーにもオーラがあり、心理的傾向が見られます」と主張しています。

「それ故、同じ星座の下に生まれた人たちには、個性や美意識にも同様の傾向が見られるのです」

音楽一家に生まれたシアドーラは、彼女の理論を「Fenderのクラシック・モデルのフィニッシュにも当てはめてみたい」という依頼に対し、喜んで引き受けてくれました。ひとりひとりに星座があるように、音楽も万国共通の言語です。そしてシアドーラは、この2つに関連性を見出したのです。

彼女がこれまで実践してきたAdidas、Cartier、E! Entertainmentやロサンゼルスの人気ネイルブティックEnamel Dictionなどへのコンサルティング同様、シアドーラはFenderとのコラボレーションに際し、占星学の伝統的な手法を現代的な感性に当てはめました。

「カラーでも音楽でも香りでも対象が何であれ、私は常に人と好みとの関連性を見出してきました」と彼女は言います。「特定の好みに惹かれるのは、地球に対するリズムと関係しています。私たちは重力と、太陽と地球との位置関係によって地球と接しています。これは生まれるタイミングが同じ人々の心理的傾向にも同様の影響を及ぼすのです」

「例えば、てんびん座は深紅のサインというように、人は十二星座と同時に、カラーサインも持っています。例えば、夜と昼の長さが等しくなる秋分は、ソフトなブルーやピンクと非常にバランスが取れているのです。さそり座は、太陽が地球から最も遠い冬生まれの星座です。冬至に向かって日照時間が短くなっていき、人々は余計なことに時間を費やしたくないため、派手なフィニッシュは好みません」

興味が湧いたでしょうか? 自分の星座にどのギター&ベース・カラーが最も関係性が深いかは、現在の自分の楽器コレクションをパッと見ただけではわからないと思います。星座とカラーの関係性を詳しく知りたい方のために、シアドーラが以下にひとつずつ解説してくれています。

これはホロスコープではありません。いわばあなたの“ギタースコープ”なのです。


おひつじ座:Candy Apple Red

パイオニア精神の旺盛な“おひつじ座”は、刺激の少ないカラーには全く惹かれないでしょう。おひつじ座のギター・コレクションには、光沢のあるRed、Black、Silver系が多いでしょう。プレイしながら電気のパルスが指先を走るのを感じたい人です。新しいものや刺激的なことが好きなおひつじ座には、Candy Apple Redがぴったり。気持ち良くプレイできるだけでなく、自分の思い描くプレイリストの中の新曲をマスターするための長い間も飽きの来ないカラーのギターです。


zodiac-sign

おうし座:Capri OrangeまたはCandy Apple Red

クオリティを最重視する“おうし座”は、カラーにはこだわらず、ギターの弾き心地、ソフトな輝きのあるフィニッシュ、弦を張った時のテンション、そして最も大切にするのがサウンドです。おうし座にとっては音楽が極めて重要で、カラーはそれを象徴するものでなければなりません。極端に派手なカラーを選ぶことは滅多にないでしょう。それよりもっとアーシーでフルボディの、微妙な曲線美を持ち、洗練されたテイストを反映したものを好みます。クラシックなCandy Apple RedCapri Orangeのギター&ベースは、間違いなくあなたを覚醒させるでしょう。


ふたご座:Canary Diamond

メンタル的に柔軟で器用な“ふたご座”は、2台のギターを同時にプレイできるのかもしれませんが、ギター・カラーの選択に関しては、クリーンかつライトなものを暫定的に選びます。それは現在のギター・コレクションに満足していない訳ではなく、常に何か新しく、エキサイティングなものをコレクションに加えたいと思っているのです。ふたご座のあなたは、間違いなく一般的なプレイヤーよりも多くのギターを所有しているに違いありません。従ってCanary Diamondこそが、ふたご座にぴったりなカラーです。それは魅惑的で陽気なカラーです。正にあなたのように。


かに座:Candy Apple Red

魅力的でノスタルジック。“かに座”のあなたは、衝動買いはしません。本当に購入したいと思わせる価値があると認め、強い願望と必要性に迫られて初めて購入するのです。あなたは1台のギターをとても大切にし、同じギターを使い続けて歴史を重ねることを好みます。表面上は注目を集めるタイプではありませんが、あなたのスキルは、他の人が思うよりも遥かに高いものです。明るいCandy Apple Redカラーのギターは繊細かつ魅力的で、プレイすることで多くを語ってくれます。だからあなた自身は何も語る必要はありません。


しし座:Sunburst

スタイリッシュかつクリエイティブ面で自由奔放な“しし座”のあなたは、自分の身の丈に合ったギターのみをプレイするでしょう。太陽が地球に最も近い夏の真っ盛りに生まれたあなたは、スポットライトを浴びることに慣れています。Sunburstフィニッシュの鮮やかなカラーのギターをプレイしながら、自信とカリスマ性を誇示します。あなたにとってギターは、お気に入りのアクセサリーで、可能な限りいつでも持ち歩くでしょう。本物志向のあなたは、他の誰よりもギターとの一体感を必要としています。


zodiac-sign

おとめ座:Champagne

清楚で優雅な“おとめ座”。ギター・プレイのテクニカル面により興味を示します。あなたは、長時間の練習に十分なイクイップメントと耐久性が備わっているかどうかを把握していたい人です。おとめ座はボーダーラインの完璧主義者で、優れた耳を持ちテクニックを重視します。従って派手なカラーには全く興味を示しません。おとめ座に合うニュートラルなChampagneは、シックで控えめなカラーです。


てんびん座:Shell Pink

ハーモニーの不調和に極端に敏感な“てんびん座”は、確固として洗練されたテイストの持ち主です。自分では決して抑制できないものですが、それこそがあなたの特徴なのです。てんびん座は繊細な美的センスに敏感です。自信に満ち、優しい一面も惜しみなく出します。あなたの周囲の人たちは、その点に最も惹かれます。ギターに関しても同じ。自分が惹きつけられるギターを求め、そのギターは、あなたのエレガントさと分け隔てのない性格を象徴しているはずです。Shell Pinkのベースが自分のコレクションに加われば完璧です。


さそり座:NaturalまたはBlack

ひとことで言い表すなら熱情的な“さそり座”は、音楽に関しても繊細な感受性を持っています。ミステリアスでダークなものを愛するあなたは、自分のダークサイドを恐れません。それ故に、さそり座のギター・コレクションはBlackNaturalカラーのものが大部分を占めます。Blackのピックガードを備えたNaturalカラーのギターなどは文句なしです。愛を創り出すものを自然と好むあなたは、ギターに対しても自分の延長として接します。


zodiac-sign

いて座:Ocean Turquoise

最も成功したギタリストたちが“いて座”、というのは事実です。例えば、Keith Richards、Frank Zappa、Jimi Hendrix、Billy Gibbons、Ozzy Osbourne(訳註:確かにオジーもいて座ですが、ギタリストと言えるでしょうか? それともオジー・オズボーン・バンドのランディ・ローズと言いたかったのかもしれません)、Randy Rhoads、Joe Walshなど、挙げればキリがありません。オープンマインドでイージーゴーイングな性格の彼らは、皆カラフルなギターをプレイしています。いて座は究極のロックスターで、ギターでラウドに表現します。いて座にとって音楽は宗教で、あなたを別の現実世界へと誘います。音楽があなたに「生きている」と実感させてくれるのです。楽観主義と果てしなく広がる水平線を象徴するOcean Turquoiseが、いて座にとってパーフェクトなカラーです。


やぎ座:Sunburst

石橋を叩いて渡る性格の“やぎ座”は、ギターに対しても同様の選び方をし、いわゆる安物には興味を持ちません。おうし座、おとめ座と共に地相宮を構成するやぎ座は、確実性とクオリティを重視します。やぎ座のあなたは、やりがいを実感できることにしか興味を示しません。失敗すること無く、ステータスを得られ、「一生懸命やって、これを得られた」というものを求めます。


みずがめ座:Champagne

美的感覚に優れビジュアルを重視する“みずがめ座”は、他の星座以上にロックスターらしい姿をしています。身につけるのはBlackカラーとレザー、シルバーがお気に入り。全てのみずがめ座が同じ、という訳ではありませんが、みずがめ座は、型にはまらないオフビートなことで知られています。決められた箱の中から飛び出すことも厭わず、それこそがあなたの最も大きな長所です。注目を集めることには興味を持たず、将来へ向けて曲がりくねった心の声に従います。それこそがあなたのスタイルです。ユニークで力強く、祝賀を象徴するChampagneカラーは、あなたの確固たるルックスにもマッチします。


zodiac-sign

うお座:Surf GreenまたはCapri Orange

十二星座のラストを飾る“うお座”は、全ての人に分け隔てなく接する折衷主義。海のように広い心を持ち、人生でできる限りの経験をしたいと考えています。そういうあなたは「ノー」と言えないこともあるでしょう。うお座は、あらゆるカラーや仕事に興味を持ちます。調和を象徴するSurf Greenや創造性を象徴するCapri Orangeなど明るいカラーのギターが、うお座に合っています。自分のフィーリングに従うあなたにとって、音楽はなくてはならない存在で、生まれながらのアーティストなのです。

Related posts