UNLIMITED EXPRESSION Vol.6 たかはしほのか(リーガルリリー)

Unlimited Expression | たかはしほのか(リーガルリリー)

フェンダーが提案する新機軸のギター「American Acoustasonic」シリーズを使って、アーティストが自由に、そして無限の表現を繰り広げる「UNLIMITED EXPRESSION」。第6回目は、リーガルリリーのたかはしほのかが Acoustasonic Stratocaster をプレイ!


―  American Acoustasonic Stratocasterのインプレッションは?

たかはしほのか  初めて手に取った時に、軽さにびっくりしました。この軽さなのに出る音はとても重くて、生音で弾くとそれがよく分かりました。。

―  どのような環境・状況で活躍していますか?または今後活躍しそうでしょうか?

たかはしほのか  アコースティックギターをライブで使おうとしたことはあるのですが、ギターソロや細かなフレーズを弾きたい時にリードギターがもう1人いないと難しく、このギターであればアコースティックギターの役割も、エレキギターの役割も担ってくれます。最強の武器だと思いました。

―  楽器を始めたばかりのプレイヤー、またこれから楽器を始めたいと思っているプレイヤーにメッセージをお願いします。

たかはしほのか  まず、練習において嫌だとか、投げだしたいとか、思わなくさせてくれる音に出会うのが大切だと思います。 聴いているだけで癒してくれるような音色に出会えば、自然と上達すると思います。楽しんでください!


American Acoustasonic™ Stratocaster® は、フェンダーの進化し続けるイノベーションスピリットを体現した製品です。Fishman®と共同開発されたアコースティックエンジンはアコースティックギターとエレクトリックギターのトーンを縦横無尽に行き来できる無限の可能性と柔軟性を提供します。


リーガルリリー
Vo.Gt.たかはしほのか、Dr.ゆきやま、Ba.海から成る、ガールズ・スリーピースバンド。 高校生の時よりバンドを結成し、国内大型フェスや海外でもライブ出演を果たす。 2019年にアメリカ合衆国で開催された、世界最大級の音楽フェスティバル「SXSW 2019」出演。2020年2月5日に1st Full Album「bedtime story」をリリースした。唯一無二の存在感を放つ楽曲とライブパフォーマンスに、国内外を問わず注目が集まっている。
› Website:http://tendre-jpn.com/

Related posts